FAQ
Q. 注文完了メールが届かない
A. ご注文完了時、決済完了時、お問い合わせ内容への回答時に【info.ridearth.jo】よりメールをお送りしております。
メールが確認できない場合、恐れ入りますが下記対応をお願いいたします。
◆フリーアドレスをご利用の場合
迷惑メールフォルダに振り分けられることがございますので迷惑メールフォルダをご確認ください。
◆キャリアメールをご利用の場合
初期設定の状態で「URLリンクつきメール受信拒否設定」や「ドメイン受信拒否設定」が設定されている場合がございます。
下記、キャリアごとの手順に沿って設定をお願いします。
-docomo
-au
-Softbank
-楽天モバイル
Q. 利用可能な決済方法はなにがありますか?
A. クレジットカード、Apple Pay、Google Pay PayPal、Shop Pay
-対応カードブランド
AMERICAN EXPRESS、VISA、Mastercard、JCB
お支払いいただいた代金の引き落とし時期等につきましてはご利用のサービスにより異なります。
※銀行振り込み、バイクローンによるお支払いは対応しておりません。
Q. 国内での公道走行は違法になりますか?
A. 取り扱い製品はペダルを踏むことでアシストが作動する電動アシスト自転車のため、フル電動自転車(モペット)とは異なります。
そのため、通常の自転車と同様、免許やナンバーを取得せず公道走行可能です。
※2024年7月10日(水)時点
参考:警視庁公式サイト「電動自転車」って自転車?バイク?
Q. ヘルメットの着用義務はありますか?
A. 現在、電動アシスト自転車走行時のヘルメット着用義務はありません。
※2024年7月10日(水)時点
Q. 購入前に試乗することはできますか?
A. 販売製品の試乗につきましては、随時イベント等で試乗会を実施しております。
詳細は当サイトNEWS(NEWSへのリンク)または各種SNSからご確認下さい。
X(旧Twitter):https://x.com/RIDEARTH_INFO
Instagram:https://www.instagram.com/ridearth_official/
TiKTok:https://www.tiktok.com/@ridearth098
Facebook:
Q. 防犯登録について
A. 製品をご購入いただいた際に販売証明書を発行いたします。
そちらをお近くの自転車販売店にお持ちいただきご登録下さい。
Q. 防犯登録について
A. 製品をご購入いただいた際に販売証明書を発行いたします。 そちらをお近くの自転車販売店にお持ちいただきご登録下さい。
Q. タイヤの空気が抜けた場合/パンクした場合
A. お近くの自転車販売店にて空気入れ、タイヤの修理交換の対応が可能です。
※自転車販売店の取り扱い商品により対応ができない場合がございます。